ENFP女性の特徴や性格は?頭おかしいし社会不適合でやばい?

ENFPは、MBTI性格診断の16タイプのうちの1つで【広報運動者型の性格タイプ】のこと。

【広報運動者型の性格タイプ】のENFP女性は「頭おかしい」「社会不適合者」と言われることがあります。

なぜ「頭おかしい」のか…その理由が気になりませんか?

 

そこで今回は、ENFP女性の特徴はやばい?について調べました。

また、頭おかしい・社会不適合と言われる理由やあるあるを調査!

 

 

ENFP女性の特徴と性格はやばい?

MBIT性格診断の16タイプのうち、ENFP=広報運動者型はても明るく自由奔放で好奇心旺盛な性格。

いろいろなアイデアを考えることやひらめきが大得意で、「思いついたらまず行動!」をモットーとしています。

 

また思いやりがあり困っている人に手を差し伸べる優しさも持っているので、誰とでも仲良くなるでしょう。

 

<ENFP女性の長所>
・自然体で伸び伸びしている
・視野が広くひとつのことに囚われない
・クリエイティブ
・アイデアの宝庫
・共感力がある  など

 

<ENFP女性の短所>
・八方美人
・束縛されやすい
・調子に乗りやすい
・笑ってごまかすくせがある
・飽き性  など

 

ENFP女性は、上記のような長所・短所があります。
 
失敗することも多いですが、まずはチャレンジをしてみて多くの学びを得て常に成長できる人です。
 
視野も広いので多方面から物事を見ることができ、枠に囚われず柔軟な発想力で周りを助けてくれる存在だと言えますね。
 

ENFP女性はとっても明るくてムードメーカー的存在ね♪

 

ENFP女性は頭おかしいし社会不適合?

ENFP女性は「頭おかしい」「社会不適合」と言われることがあります。

 

「頭おかしい」と言われる理由についてですが、「変わっている人とよく言われる」ENFP女性がいました。

 

想像力の豊かさ・アイデアの豊富さ・ユニークな面が多いことから、普通の人では考えないようなことを想像しがち。

凡人離れした発想力で、「この人…いい人だけどなんか変わってるな…」と思われることがよくあります。

 

またENFP女性は自由を奪われることや、過度に干渉されることが苦手としています。

その結果、なかなか周りと打ち解けられずに孤立してしまうことも…。

 

そうした面から、【社会に馴染めない社会不適合】と表現する人もいるのかもしれません。

 

ユニーク過ぎるところがウィークポイントになるのね…。

 

ENFP女性のあるあるを解説!

ここでは、ENFP女性のあるあるを3つ確認していきます。

 

意外に繊細さん

社交的で外交的な部分もあれば、一人でいる時間も必要とされているENFP女性。

また、広い視野で物事を見ているかと思えば一生懸命に難しく考えてしまう一面もあります。

深く考え過ぎて、自分自身がめんどくさいと思ってしまうこともあるので適度に放置をしてあげるのが良いでしょう◎

 

不思議な人だと思われがち

ENFP女性は想像力が豊かでユニークな面があることから、周囲から不思議な人だと思われることもあります。

「この人、何を考えているのか分からない…」という評価も受けやすいでしょう。

不思議な魅力がありENFP女性自身も好奇心が旺盛なため、未知・謎めいたものに惹かれやすいです。

 

友達が少ない

コミュニケーション能力が高く、社交的だと言われるENFP女性は一見友達が多そうに見えます。

 

しかし、心底打ち解けられる友達はほとんどいないのだとか。

「数は多くはないけれど、本当に仲の良い深い関係の友達が1人いればいい!」と考えているようですね。

 

 

 

 

ENFP女性の特徴はやばい?頭おかしいし社会不適合?あるあるを調査まとめ

今回は「ENFP女性の特徴はやばい?頭おかしいし社会不適合?あるあるを調査」について書いていきました。

 

ENFP=広報運動者型の性格タイプは、とても明るく自由奔放で好奇心旺盛なタイプだということが分かりました。

また友達が少ない分、性格が悪いと思われているタイプかも知れませんね。

自分がまだ知らないことや新しいことに興味を持ち、失敗をしてもめげずにチャレンジをしていく機動力を兼ね備えています。

 

意外に繊細で定期的に1人の時間を作らないとリセットできない面もあるので、上手にメリハリをつけて持ち味を生かすと楽しい人生を送れるでしょう♪ 

 

>>MBTIの生きづらさランキング!社交能力やコミュ力が低いのは?